てぃーだブログ › キープことばの教室 › 芸術の秋

2022年10月26日

芸術の秋


ようこそ!世界一ほめられる教室へ



私の娘が通う幼稚園から出された
保護者への宿題!

『こどもの似顔絵を描く』

A4 画用紙に
絵の具で仕上げて下さい。


ドキッ!!!


似顔絵なんて、何年も描いていない。。
しかも私の苦手分野だ。


いつも私たち大人は、こどもに

絵を描きなさい
楽器を演奏しなさい
本を読みなさい


自由に絵を描いたり、楽器を演奏したり、芸術的なことを行うのはとても大切なこと。


とは言え、果たして私たちはどのくらいやっているでしょうか?

どのくらいうまくできるでしょうか?


私たち大人も、
創造的なものに触れてみよう
苦手なことに挑戦しよう


芸術の秋


明日も良い日でありますように!




Posted by キープこども財団 at 18:00