てぃーだブログ › キープことばの教室 › わたしの大切な筆箱

2022年06月11日

わたしの大切な筆箱




ようこそ!世界一ほめられる教室へ



わたしの大切な筆箱



キープの日は、毎回「My筆箱」を持参してくるSちゃん!


サンリオキャラクターのピンク色のケースが可愛いですね!


鉛筆も、お気に入りのディズニープリンセスです。



きっかけは、
お父さんから鉛筆と筆箱をプレゼントされたことで、

「きーぷにも、もっていきたい!」

と、Sちゃんの中で学習に対する意欲が沸いてきたようです。


いいですね!




さて、今日も新しい運筆にチャレンジ!

「むずかしそ~~!」

というSちゃんに、

「大丈夫、大丈夫!簡単だよ~」

と先生が声をかけると、

「うん、やってみる!ちゃれんじ、ちゃれんじ!」

と自分を勇気づけながら取り組むSちゃん、素敵です!


初めての挑戦も、自分のお気に入りの道具でチャレンジすると、

どうしよう・・・上手くできるかな・・・
と、なんだか不安な気持ちだって、


どきどき!

わくわく!

楽しそう!


やってみたい!の気持ちに早変わり♪




気持ちがポジティブだから
自然とことばもポジティブになって、
自分を勇気づけることだってできる。



みなさんにも


気持ちが明るくなったり


チャレンジしたい!と意欲が沸く


ポジティブになれるものってありますか?



子どもだけでなく、

大人にもそういうものがあると
毎日が心強いですよね。






明日も良い日でありますように!









Posted by キープこども財団 at 20:26