てぃーだブログ › キープことばの教室 › 「思い」が言葉に!

2022年10月27日

「思い」が言葉に!


ようこそ!世界一ほめられる教室へ


擬音語や語尾を真似て発することから、

「て!」「き!」など、
一音の名詞が言えるようになり、


パパ、ママ…と、
大好きな家族を発するようになりました!


いつの間にか、
自分のお名前も上手に言える様になっているSくん。

更に、色々な名詞や形容詞、
数を言ったり

挨拶も上手になってきた。


ジグソーパズルで、三頭のキリンの親子が完成すると、
Sくんは言いました。

「思い」が言葉に!


一番大きなキリンを指差しながら

「パーパー!」


本当だ、パパ!
大きいのはパパだね!うんうん…


そして、次に大きなキリンを

「マーマー!」


一番小さなキリンを指差し

「S!」

と言うと、

小さなキリンに自分の頬を寄せ、「いっしょ!」
と、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。


可愛すぎます!!!


こんなに可愛い声でお話してくれるんだね。
思っている事を自分の言葉で教えてくれるようになったね。


キープの授業は、
いつも感動で胸がいっぱいの幸せな時間です。


明日も良い日でありますように!



Posted by キープこども財団 at 18:00