てぃーだブログ › キープことばの教室 › 努力

2024年02月14日

努力


ようこそ、世界一褒められる教室へ!





キープに通い始めた当初からずっと担当しているHくん。



いつも走ってやってきて、
得意げな笑顔で、持参したおもちゃを見せてくれます。




そんなある日のHくんの授業で、

お母さんから一枚の紙を見せてもらいました。








そこには、一生懸命書いた五十音と

自分の名前が書いてありました。





!!

見てびっくり!




少し前まで、ひらがなの読み方を一緒に確認しているくらいだったのに…




お母さんに話を聞くと、



二週間前は書けなかったひらがなを頑張って覚え、


お母さんを驚かせるために

一生懸命覚えたひらがなを園で書いてきたようです。




その努力と前向きな姿、本当に感心しました。



これからも成長が楽しみです。





明日も良い日でありますように。




努力






Posted by キープこども財団 at 23:46