てぃーだブログ › キープことばの教室 › SITEMAP

2024-04-30 23:29:17

SITEMAP

ことばの教室から
2021/11/26 認知の発達
2017/07/21 今日から夏休み!
▼カテゴリ無し
2024/04/30 「難しい」に向き合う力
2024/04/24 先生見たよ!
2024/04/23 新しい出会い
2024/04/20 たんぽぽ先生
2024/04/19 いつもの日常が穏やかでありますように
2024/04/18 新年度の経験
2024/04/18 笑顔の源は子どもたち
2024/04/17 学校ってどんなところ?
2024/04/12 嬉しい報告
2024/04/11 また、会おうね♪
2024/04/10 伝えたい気持ちが伝わる瞬間
2024/04/09 かぞく
2024/04/05 お泊まりしたい
2024/04/03 それぞれのペースで
2024/04/02 こどもの世界へアプローチ
2024/03/30 好き!の力
2024/03/29 「いいね!」で、広がる子どもたちの未来
2024/03/28 もっと知りたい!あなたの気持ち
2024/03/27 お母さん!
2024/03/26 キープを卒業しても
2024/03/23 お話しましょう
2024/03/22 好きこそものの上手なれ
2024/03/21 すきなものから伝える
2024/03/18 大発見の瞬間
2024/03/14 安心できる場所
2024/03/13 先生もワクワク♪
2024/03/12 嬉しい時間
2024/03/07 花丸キング
2024/03/06 発語!
2024/03/05 当たり前は、当たり前じゃない
2024/03/02 春のおとずれ
2024/03/01 せんせい、あのね
2024/03/01 2024年 保護者評価
2024/03/01 2024年 自己評価
2024/02/29 自由な発想を楽しもう
2024/02/28 こどものペースで学べる場所
2024/02/27 楽しませる名人
2024/02/24 『小さなレストラン』
2024/02/23 2月23日の記事
2024/02/22 脳トレアート
2024/02/21 バレンタイン工作
2024/02/20 ことばの引き出し
2024/02/17 てるてるぼうず
2024/02/16 安心して居られる空間
2024/02/14 努力
2024/02/13 おにはそと ふくはうち!
2024/02/10 季節を楽しむ
2024/02/09 好きな人の事を思う力
2024/02/08 嬉しい気持ちが繋がっていく
2024/02/07 〜特別な〜
2024/01/31 秘密の作戦会議
2024/01/22 本のご紹介
2024/01/18 お正月の遊び
2024/01/17 『なぜ』を考えてみる
2024/01/16 個性が溢れる♪
2024/01/13 今年のやりたいことは、何?
2024/01/12 ぼくの今年の抱負
2024/01/11 気持ちのスイッチを切り替える技
2024/01/11 癒しの時間
2024/01/07 あなたと出会えて
2024/01/04 きもちの良い2024スタート
2024/01/04 新年のごあいさつ
2023/12/30 年末のごあいさつ
2023/12/29 感謝がいっぱい2023
2023/12/28 楽しいを一緒に積み重ねよう
2023/12/27 卒業
2023/12/26 クリスマスプレゼント
2023/12/20 使える本のご紹介
2023/12/16 小さな積み重ね
2023/12/15 負けたって平気♪
2023/12/14 作品展に行ってきました♪
2023/12/12 きっと大丈夫!
2023/12/08 小さなプレゼント
2023/12/07 絵本でアンガーマネジメントを学ぼう⭐️
2023/12/05 待ってたよ!
2023/12/01 素直でいること
2023/11/30 修学旅行
2023/11/29 小さな工夫
2023/11/28 勉強の概念って…
2023/11/27 学びをとめない!
2023/11/23 うんどうかい!
2023/11/22 大切なこと
2023/11/21 考え方は柔軟に
2023/11/18 心の成長
2023/11/17 こんがら生物で、音韻分解
2023/11/16 新しい世界
2023/11/15 楽しみ、覚える!
2023/11/14 100点満点!
2023/11/09 ことばから生まれるドラマ
2023/11/08 あなたのおかげで
2023/11/07 こどもの視点は最高だ
2023/11/04 嬉しい報告
2023/11/03 先生だってとっても楽しみにしているんです
2023/11/02 見てみて〜
2023/11/01 まさかのジージ
2023/10/25 訪問支援 Mちゃん
2023/10/20 積み重ねってすごい
2023/10/19 想う気持ち
2023/10/18 きっと伝わる
2023/10/17 先の見えない不安
2023/10/16 今、この瞬間
2023/10/13 I ちゃん
2023/10/11 個別で過ごす大切な時間
2023/10/10 みんなで輪になって
2023/10/07 広がることば
2023/10/05 待ち遠しいね
2023/10/04 素敵な発想
2023/10/03 好きなこと
2023/09/29 思わず…
2023/09/28 思いを共有する時間
2023/09/21 講演会 「お家で活かすABA子育て」
2023/09/16 優しい世界
2023/09/15 楽しむを力に
2023/09/14 ぼくはヒーロー
2023/09/13 このまっすぐな目から、目を離せなくなりました。
2023/09/13 仲間の存在
2023/09/09 ぼくのことば
2023/09/08 一歩一歩!
2023/09/07 広がる世界
2023/09/06 慎重に・・・
2023/09/01 先生もキープが好き
2023/08/31 経験の大切さ
2023/08/30 褒められるって嬉しいね
2023/08/28 確かに感じる…
2023/08/25 かくれんぼ♪
2023/08/22 講演会を開催します!
2023/08/18 一緒に楽しむ!
2023/08/17 好きな色
2023/08/16 空の飛び方
2023/08/15 その気にさせる
2023/08/12 まっかっかふね
2023/08/11 先生も家族の仲間入り!
2023/08/10 楽しいドライブごっこ
2023/08/09 想像力
2023/08/08 ぼくの夏休み日記
2023/08/03 夏の冒険!
2023/07/28 夏の訪問者
2023/07/26 癒しのひととき
2023/07/21 「ことば通信」子どもと先生の成長ものがたり
2023/07/20 子ども心を大切に
2023/07/19 小さなガッツポーズ
2023/07/18 苦手をたのしむ
2023/07/15 ジャンプ!ジャンプ!!
2023/07/15 温かくて優しい音色
2023/07/13 心が繋がる目合わせの瞬間
2023/07/11 伝わるって嬉しい!
2023/07/08 勝負
2023/07/06 広がる世界
2023/07/05 笑顔で帰れる
2023/07/04 彼女の一歩
2023/07/01 あなたのペースでいこう
2023/06/30 大好きな場所!
2023/06/29 『自信が育つ』
2023/06/24 頼れる仲間
2023/06/22 成長って素晴らしい
2023/06/20 新しい出会い
2023/06/20 待っているよ♪
2023/06/17 おとうさん、ありがとう!
2023/06/16 出会ってくれて、ありがとう
2023/06/15 あなたの笑顔が宝物
2023/06/13 ぼくの大好きなキープ
2023/06/08 小さな身体で大きな成長
2023/06/07 信頼関係
2023/06/06 素敵な成長
2023/06/03 こどもの発想は面白さ無限大
2023/06/02 せんせい~できたよ
2023/05/26 嬉しい報告
2023/05/23 保育所等訪問支援
2023/05/20 こんな日があってもいい
2023/05/19 言えた!!
2023/05/18 環境の変化
2023/05/17 どんな音がする??
2023/05/16 コミュニケーション
2023/05/15 優しさあふれる絆創膏
2023/05/12 Aくんとのあたたかい時間
2023/05/05 キープでいっぱい成長したよ!
2023/05/03 私たちにできること
2023/04/28 ちかくで感じられる成長
2023/04/27 先生の魔法の手
2023/04/27 かわいい
2023/04/25 4月25日の記事
2023/04/21 4月21日の記事
2023/04/20 ふたりでカエルの世界にいた
2023/04/19 ミラクルKちゃん!
2023/04/18 先回りしない
2023/04/14 手先が器用なYくん
2023/04/13 ひらがな読めるよ!
2023/04/12 子どもの力を信じて!
2023/04/12 ことばの魔法
2023/04/07 忙しい春も心のゆとりを大切に
2023/04/06 努力の貯金箱
2023/04/05 誇れる仲間
2023/04/04 卒業!
2023/04/03 『楽しい♪』こそが原動力!
2023/04/01 旅立ちと新しい出会い
2023/03/31 これなーんだ?
2023/03/28 わたしのだいすきなHくん
2023/03/25 あそびは学び!
2023/03/24 ワクワクが止まらない!!!
2023/03/23 卒業の日に
2023/03/22 唯一無二の時間
2023/03/21 Tちゃんの視点から見えた日♡
2023/03/18 涙からの・・・プレゼント!
2023/03/16 ぼくのキープのせんせい
2023/03/15 伝えたい気持ち
2023/03/14 もっと知りたい
2023/03/10 いつまでも応援しているよ
2023/03/10 自己評価及び保護者評価
2023/03/09 純度100%の質問
2023/03/08 子どもたちの力
2023/03/03 「みんな違ってみんないい・・・」
2023/02/28 ひらめきは無限大!
2023/02/25 かわいい、言いまちがい
2023/02/24 いつもスペシャル!
2023/02/23 今日は何の日??
2023/02/22 キープ全体研修!
2023/02/21 伝えたい気持ちが生まれた
2023/02/18 せんせい、どうぞ!
2023/02/17 お話って楽しいな
2023/02/16 みて!みて!つくったよ!
2023/02/15 変化をおそれない事
2023/02/14 先生だって楽しんじゃう
2023/02/10 『せんせい、みてみて!』
2023/02/08 「無限大」
2023/02/01 課題からの脱線も楽しい伸びしろ
2023/01/28 ふくらむイメージのままに
2023/01/27 いいこと思いついた!
2023/01/26 未来に向かって
2023/01/21 ここにしかない喜び
2023/01/20 気持ちが満足すると、優しさが生まれる
2023/01/19 お料理上手なAちゃん
2023/01/18 先生、インチキ!
2023/01/17 待ち遠しかったキープ☆
2023/01/14 嬉しいことば
2023/01/11 魔法の笑顔
2023/01/10 おおなわとび
2023/01/07 先生だってドッキドキ!
2023/01/05 「HAPPY BIRTHDAY!!!」
2023/01/04 新年のご挨拶
2022/12/31 今年も楽しかった!ありがとう♪
2022/12/28 キープへの復帰
2022/12/27 Hちゃんありがとう!
2022/12/24 早くおいでよサンタさん♪
2022/12/22 キープだからこそ
2022/12/21 伝えたいという気持ちが、成長を後押しする
2022/12/20 まだまだ成長の通過点!
2022/12/17 どんな気づきを得られるか
2022/12/16 今年もサンタさんがやって来る!
2022/12/15 Tくんの優しさ
2022/12/14 誰とも比べなくていい
2022/12/13 帰り道
2022/12/09 楽しい職員室
2022/12/07 かわりばんこ
2022/12/06 お母さんにみてほしい
2022/12/03 げんきのもと
2022/12/03 せっかくなら!
2022/12/01 子どもたちの感性!いろんなものが喋りだす♪
2022/11/30 一緒に遊ぶ♪
2022/11/29 ゲームで言葉を覚える
2022/11/26 「うれしかった。先生ありがとう!」
2022/11/25 キープのゆかいな仲間たち
2022/11/24 子ども心を忘れない
2022/11/19 “一緒に楽しみたい“という気持ち
2022/11/18 セルフマネジメントはまず自分自身を知るところから
2022/11/17 子どもに披露したピカチュウは不人気?!
2022/11/16 工作って楽しいね
2022/11/15 今日もいっぱい笑う
2022/11/11 手作りおもちゃで遊ぼう!
2022/11/04 「先生、大好きだよ」
2022/11/03 褒められるって嬉しいね
2022/11/02 遊びを想像する
2022/10/28 本の紹介:ライフスキルトレーニング
2022/10/27 「思い」が言葉に!
2022/10/26 芸術の秋
2022/10/25 「居たい」と思える場所
2022/10/22 Iちゃん☆
2022/10/21 メモリーたまごで楽しく記憶あそび!
2022/10/20 突然はじまるダジャレ対決!
2022/10/15 いつでも楽しむ
2022/10/14 成長を身近で感じられる幸せ
2022/10/13 これだからやめられない!
2022/10/12 ちびっこ大工さん♪
2022/10/11 素敵な贈り物♡
2022/10/06 はらぺこあおむしがつなぐ世界 〜パズルと歌〜
2022/10/05 先生も一緒に脳を刺激!
2022/09/30 仕事は仲間とするから面白い!
2022/09/29 こころが広がる積み木あそび
2022/09/28 消しゴムは、キライ!!
2022/09/27 ぼくのすきはおもちゃ☆
2022/09/24 想像して描いてみよう!
2022/09/22 KAPLAであそぼう!
2022/09/21 女の子のピック
2022/09/20 楽しく学ぶ
2022/09/19 いつも笑ってる
2022/09/16 今日の授業は?
2022/09/15 エイサー命
2022/09/14 実は・・・
2022/09/13 俺、神!!
2022/09/09 わくわくドキドキ
2022/09/08 やっぱり子どもは天才!
2022/09/07 「今日の絵本は何?」〜ひらがなを覚えていく〜
2022/09/06 スケジュールボード!
2022/09/03 見通しを立ててもっと楽しく!
2022/09/01 ぼくのおばあちゃん強いよ!
2022/08/30 わたし、できるよ!
2022/08/29 情熱があれば何でもできる!
2022/08/26 スタッフ交流イベント第二弾!
2022/08/25 夏休みが終わる
2022/08/24 先生ごっこ
2022/08/23 まるで・・・!?
2022/08/20 この笑顔!
2022/08/19 楽しいんだもの
2022/08/18 宇宙に行きたい!
2022/08/17 日々成長
2022/08/16 大好きな時間
2022/08/13 キープって楽しいがいっぱい!
2022/08/12 コニュニケーションの楽しさ
2022/08/11 手作業ってすばらしい!
2022/08/10 ひらがな書けるようになったよ!
2022/08/09 日々感謝
2022/08/06 絶賛 夏休み中
2022/08/05 今日はなにして遊ぼう!
2022/08/04 えがおのはな
2022/08/03 キープの愉快な仲間たち
2022/07/30 ステキだと思える自分に出会おう
2022/07/29 Mくん
2022/07/28 笑い声が溢れる空間
2022/07/21 今日から、夏休みです!
2022/07/20 やりたい気持ち!
2022/07/19 せんせいのまねっこ!
2022/07/16 伝え合える楽しさ
2022/07/15 パッチアダムス
2022/07/14 小学1年生のH君。お会計はエディーで!?
2022/07/13 海の中には何がいる?
2022/07/12 いつでも楽しむ
2022/07/09 ひまわりみたいなこども達
2022/07/08 楽しんでます!
2022/07/07 七夕キラキラ☆
2022/07/05 仲間っていいよね
2022/07/01 素敵な瞬間
2022/06/29 私の楽しみ
2022/06/24 お花が咲いたよ
2022/06/23 一生心に残る人って、何人いますか?
2022/06/21 スイミーの世界を五感で味わう
2022/06/18 すてきなプレゼント②
2022/06/17 この笑顔がみたいから
2022/06/16 心のつながり
2022/06/15 トーマスロボ!
2022/06/14 すきなこと、興味があること
2022/06/11 わたしの大切な筆箱
2022/06/10 1日が早いのです
2022/06/08 一緒に学んでます
2022/06/07 新人研修
2022/06/04 ことばを補うもの
2022/06/03 たかが声かけひとつ、されど声かけひとつ
2022/06/01 こどもの「はじめて」に関わる すばらしさ
2022/05/31 世界に一つだけのキープ
2022/05/28 子どもは天才!
2022/05/27 大作完成!!
2022/05/26 ことばの教室の先生のあたまの中
2022/05/24 スタッフの想い
2022/05/21 すてきなプレゼント!
2022/05/20 うたって楽しいな!
2022/05/19 ぼくの将来の夢!
2022/05/18 先生募集中!
2022/05/17 ぼくだって!
2022/05/12 話したい想いが成長へつながる
2022/05/06 5月6日の記事
2022/05/04 思いを言葉に
2022/04/27 ハプニング
2022/04/26 かずのおべんきょう
2022/04/22 いつも頑張っているご家族の皆さまへ
2022/04/21 仲間・盟友
2022/04/15 ピカピカの1年生
2022/04/12 安心して過ごせる環境づくり
2022/04/06 伝わる喜び
2022/04/04 Mさんとお母さん
2022/04/01 子どもたちの力
2022/03/30 褒められる喜び
2022/03/29 せんせい大好き
2022/03/25 ありがとう
2022/03/22 そういうことか~!
2022/03/18 人と人とのつながり
2022/03/16 お家で療育② おすすめアプリ:タイムタイマー
2022/03/15 遊びに来ちゃいました♪
2022/03/12 喜びが倍になる
2022/03/11 伝えたいこと
2022/03/09 キープ水槽できました
2022/03/08 ことばのはじまり① 
2022/03/05 子どもや保護者にとっての暖かい場所
2022/03/02 「キープを作ってください!」
2022/02/26 白紙からはじまる
2022/02/26 だいすきだよ
2022/02/24 スライムを作ろう!
2022/02/23 マインドマップ!
2022/02/21 保護者の方との時間
2022/02/18 先生をやる気にさせる最強の一言!
2022/02/17 あっという間の時間
2022/02/16 どんな一瞬も
2022/02/15 もっともっと伝えたい!
2022/02/13 粘土あそび!
2022/02/11 今日は、なんで学校お休みなの?
2022/02/10 先生、見てみて!
2022/02/09 ふたりだけの時間
2022/02/08 『会いたい』の気持ち
2022/02/05 今日も言えた!
2022/02/04 友だちはキープの先生!
2022/02/03 お家で療育①
2022/02/03 キープに行きたい!
2022/01/28 もっと知りたい
2022/01/27 先生、聞いて!
2022/01/26 おもちゃという名の教材
2022/01/25 褒められてうれしい世界へ


Posted by キープこども財団 at 2024/04/30